アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルティック古橋選手は、プレミアやブンデスにいく可能性は高いでしょうか?

A 回答 (1件)

現在の活躍から考えれば、プレミアやブンデスからオファーがある可能性は高いです。

いずれも上位チームだと厳しいですが、中位から下位なら十分あり得ます。
移籍のネックになるとしたら、年齢、移籍金、本人の意志でしょう。
古橋亨梧選手は現在28歳、第一線で選手として活躍できる年数は限られています。
一方で古橋選手はセルティックでレジェンド級の活躍をしていますから、チームは安い移籍金では出さないでしょう。移籍しなくても自分たちのチームで活躍してもらえば良いわけですから、安くする意味がありません。中位、下位のチームが高い移籍金を払って年齢が比較的高い古橋選手を獲得するか。
もう一つは、本人が移籍を希望するかですが、欧州で活躍していると言っても、スコティッシュプレミアだと、リーグレベルが高くないので、代表にも呼んでもらえなかったりもします。なのでプレミアやブンデスへの移籍を希望していてもおかしくないですが、移籍先で活躍できるかどうか。セルティックのポステコグルー監督のように古橋のプレースタイルを理解してくれる監督やチームメイトがいるとは限りません。
日本代表で古橋選手があまり活躍できていないように、新天地でも活躍できないかもしれません。であれば、移籍せずセルティックでレジェンドとして、記憶に残るキャリアを築くことを選択してもおかしくありません。

個人的には移籍して、もう一段階レベルアップしてほしいですね。そうすれば代表での活躍にも繋がります。ワールドカップで輝く古橋選手が観てみたいです。
    • 0