プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

泥だらけのジーパンを洗濯機にかけたら、洗濯機壊れますか?

A 回答 (4件)

排水部分の止水弁に泥が入り込み、止水できなくなる恐れがあります。



簡単に言えば、次回から洗濯槽に水が溜まらないということです。

壊れる訳ではないので、分解清掃で直ると思いますが、メーカーのサービスに連絡すると、故障扱いとなり部品交換でしょうね。

排水ホースなど、下回り全て交換されるかもしれませんね。
    • good
    • 0

壊れるというか隙間に土がつまります。


洗濯機に、
土入れてかき回すとわかりますよ
    • good
    • 1

洗濯機に泥は良いはずがありません。


一時には壊れなくても、故障が早まると思います。
掃除機も砂埃を吸い込んでいたら何回も壊れました。
外でバケツで泥だけは流してから洗濯機に入れましょう。
    • good
    • 0

そんな冒険したことないから、わからないなぁ。


外でサッと流してからの方が無難ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!