プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慢性の便秘ですが、納豆、キムチ、イヌリン、デキストリン、炭酸水、ヨーグルト、無糖チョコレート、毎日キャベツ等を試しましたが改善しません。プルーンエキスがいいと聞きましたがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

プルーンはエキスでなくても、スーパーで売ってるドライフルーツのプルーンや、紙パックのプルーンジュースも私はお腹が緩くなりすぎてヤバイです。


でもそれも人によりますよね。

何でも色んな種類を万遍なく食べると良いそうです。
早く解消されますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糖尿病なので糖分はだめですね。

お礼日時:2023/05/09 18:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリーブオイル毎日大さじ1杯飲んでいますが便秘は直りません。

お礼日時:2023/05/09 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!