プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットにより、航空券を予約したので、その代金をインターネットを利用し、振り込もうと思うのですが、予約完了後、先方(旅行会社)から下記のメールが来たので、先方に対し、不信感を抱いています。このようなことは当たり前であり、認められることなのでしょうか?

先方の送信内容
「チケットはご入金確認後(ご入金確認のご連絡は割愛させていただいておりますのでご了承下さい。)郵便配達記録にて郵送させていただきます。
ご不在の場合にはポストに不在通知が入りますのでご注意願います。」

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

なぜ不信感を抱いているのか良く分かりません。

「入金受領の連絡をしてこないのはけしからん!」
と言うことでしょうか?

逆に、入金受領の連絡をしてくる旅行会社のほうが少数派だと思います。

この回答への補足

入金した方が了解した場合は、割愛してもよいと思いますが、入金されたかどうかを知らせて欲しいと入金した者が望んだ場合は、確認しましたの一言でも連絡すべきではないでしょうか?しばらくして、受け取ってませんよと開き直られた場合、入金したお金はどうなるのでしょうか?

• 0

>確認しましたの一言でも連絡すべきではないでしょうか?

その手間を省いて経費を節減しているのだと思います。

>しばらくして、受け取ってませんよと開き直られた場合、入金したお金はどうなるのでしょうか?

振込み時の明細を見せてやればどうでしょうか?
    • 0