dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お問い合わせしすぎたら、小説の選考に響きますか?

A 回答 (5件)

あなたが選考する立場なら、応募者から頻繁に問い合わせが来たらどう思いますか?


通常はヤバイ奴だと思って選外にすると思いますが。
    • good
    • 2

アナタの投稿の文章力なら、問い合わせしようがしまいが落選です。

    • good
    • 1

今の小説の新人賞系は応募が殺到していて


ただでさえ選考現場は殺伐としています。
そんなときにやっかいな相手の時間に割り込むお問い合わせ
を繰り返ししたら、選考対象から外したくなるでしょう。
選ぶのは人間なのですから、鬱陶しい人間の作品を
わざわざ選考する気にはとてもならないでしょう。
他者の気持ちを慮ることが出来ない人の作品は
読む前から内容もお里が知れると経験則でネガティブに見られるでしょうし
    • good
    • 1

「自分の作品は入選しますか」というような問い合わせを繰り返しすれば、アウトでしょうね。



異常者と見なされます。
    • good
    • 0

響くよ。

情報を引き出そうとしてるとか、頭が悪い人と見られる。そもそも募集要項に書いてあるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!