電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性行為に近いことはしないと約束した上で、知らない人のお家に泊めてもらったとします。

その上で無理矢理、性行為をされたり、裸の写真を撮られた場合
慰謝料は相手に求められるんですか?

互いに成人とします。

A 回答 (19件中11~19件)

ま、詳しいことは、弁護士に相談してみてください。

弁護士次第ですから。。。

個人でやったら、ほとんどシカトされるか
え?となり、向こうが弁護士をつける可能性が
あるので、個人と弁護士では無理でしょう。

逆に脅迫などで向こうが慰謝料を請求する可能性も出てきます。

密室で何を行われていたかを証明するのは
結構難しいと思いますよ。

そもそもの行為をしたと言う証拠は?とか
やった経緯を細かく裁判所で話すことになります。
強い意志で大声張り上げて拒否した。とか

あなたの軽んじた行動が災いを
招いたのではないでしょうか。

相手もそのあたり計算済みなのでは?

本当にそれ系で、金をせしめたいなら
脅迫覚悟で怖い人を使うことになりますけどね。
    • good
    • 0

トーク履歴は何がどこまで書かれていて、実際にどんなことをされたかによるのでは?



また実際に慰謝料をもらうには弁護士に依頼したりするのでしょうが、時間もお金もかかりますよ。
その費用と手間を考えたら、そんな危ない人の所に止まらない方が簡単だと思いますけど。
    • good
    • 0

>LINEのトークは、口約束に入りますか?



LINE自体が遊びのツールでしょうから信ぴょう性がありません
    • good
    • 0

大前提として「性行為に近いことはしないと約束した」ことを第三者に証明する必要がありますが、可能ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トーク履歴はどうでしょうか?

お礼日時:2023/05/12 08:39

口約束を鵜呑みにしたアナタの考えが甘かったのです


ダメモトで慰謝料を求めてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEのトークは、口約束に入りますか?

お礼日時:2023/05/12 08:38

難しい裁判になり得ますね。

。。
慰謝料取れない場合があります。
それは弁護士次第でしょう。

言った言わないでは、証拠にならないので
メッセージの証拠やアカウントの証明とか
必要になってくるでしょう。

慰謝料になるので、民事訴訟での争いになり
そこの難易度も高い気がします。

慰謝料?医者の診断書の内容は?とか

泊めてもらう意志があることはあるわけで
その後の拒否していると状況、状態を
証明する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEのトーク履歴に、メッセージの証拠が残ってます。

お礼日時:2023/05/12 08:36

例えばなしにしても、泊めてもらう側が(しない)約束って


話の整合性がおかしいような気がします。
    • good
    • 0

慰謝料を請求するのは自由です


でも、相手がそれに応じるかどうかはわからない。
拒否されたら裁判ということになるけど、知らない人の
家に泊ったとなれば、強制わいせつ罪が認められるかは、
むずかしいです。
そしてこれは刑事裁判であって、慰謝料をもらうには民事裁判を
起さないといけません
    • good
    • 0

男女が二人きりになるってことであなたにも隙があります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!