dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いに、ホテルのパーティルームで数人で飲んでいるから一緒に飲もうと誘われ、その知り合いは信用していたし、タクシー代を出すので帰りたいタイミングで帰ればいいよと言われ、少しだけ顔だそうと思い行きました。
そこには知り合いの人(Aとします)以外初めて会う人ばかりで男女複数人いました。
すぐに飲み始めて、お酒を数杯飲んでいると気持ち悪くなり、すぐに吐いてしまったのですがその後記憶をなくしてしまい、気づいた時には裸にされ誰かわからない男性にやられていました。知り合いの男性もそれを見ていたのは何となく覚えています。その後また気が付いたらまた男性にやられていて、抵抗したくても気持ち悪いのと体が思うように動かなかったので抵抗できず、やられるがままでした。記憶は断片的にしかありません。

私はお酒を飲んで記憶をなくしたりしたことが今までに一度もないし、体の危険を感じ「救急車呼んで!」と叫ぶとAがすぐに私に服を着せ、部屋から連れ出しタクシーに乗せ帰らされました。タクシー代は出すと言っていたのにくれず、自分でタクシー代を払おうとしたら、お金も盗まれていました。家についてから、Aから何度も着信があり、謝ってきました。お金を盗まれたことも言うと、お金はすぐに振り込むから警察には言わないでほしいと言ってきました。お金は振り込まれましたが、その時自分が持っていた額を覚えていないので、足りているのか足りていないのかわかりません。

その後、警察に言わないでと言われたけど警察に行きました。警察と一緒に病院も行き、72時間以外に内診も受けました。その時の服や下着はすぐに洗ってしまったので、その証拠はありませんがその時ショーツにナプキンを付けていたのでそのナプキンは鑑定に出しました。その日以降、カンジダのような症状が出ていますが性病の結果がわかるのは1か月後と言われました。それまでに何度か通院しなければいけないのでそれもとてもストレスです。30代前半ですが髪の毛の一部が一気に白髪になってしまいました。

警察には、私の記憶が無さすぎるから、刑事にするのは難しいかもと言われ、また、被害届を出すと、これから事情聴取や現場検証等、精神的にすごくきつくなるから、もしお金で解決するなら示談にするのがいいんじゃないかと言われました。自分は、もうこれ以上思い出したくないので、お金で解決できるならそれでも良いという考えですが、自分は経済的に余裕があるわけではないので弁護士を依頼する余裕がありません。時間がたつにつれて、このまま忘れてしまうのが一番なんじゃないか、その場に行った自分が悪いんじゃないかとも思えてきたり…つらいです。。
Aからはもう連絡もなく、自分から連絡することもしたくありません。

このようなケースは、泣き寝入りしていまうことが多いのでしょうか。
被害届けはもし自分が不利になるなら出したくありませんが出すべきでしょうか。
客観的な意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

• ※間違えて「この質問は特に30代・女性の方にリクエスト」としてしまいましたが、どなたでもアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

相談者さんには、心からお見舞い申し上げます

お金で解決する=民事問題になります。
ですので、民事には「国選弁護人」は使えません。
今回の場合ですが、大変辛い事なのですが「時系列的な流れ」をメモでもいいので書き留めて下さい。
1)招待した人物
2)場所
3)日時
4)その状況
上記が必要です。
弁護士費用の事ですが
http://www.houterasu.or.jp/higaishashien/
上記は、「法テラス」という費用扶助もある組織になります。
無料の弁護士相談もありますので、早急に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

jasdf-0110様
ご回答いただきありがとうございます。
時系列のメモをもとに、法テラスに一度電話してみます!

弁護士って 国選弁護士なら無料だけど・・?

事件にするか示談にするかは あなた次第なのだから 警察は それ以上は言えない・・
    • 1
この回答へのお礼

bihiii様
ご回答いただきありがとうございます。
国選弁護士についても調べてみます。