電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。私は結婚して子供がいて生活が苦しかったので風俗関係のお仕事をしていたのですがそこで知り合ったお客さんがいるのですが、毎回私が入る度に指名をしてその度にプレゼントを買ってきてくれていました。ある日いつか整形したいと言う話になり、しなよ!と言われたのでローンかお金が溜まってからしたいですね〜と言っていたらお金の事は気にしたいでいいから俺に任せて!と言われ最初は断っていましたが整形費用を出してくれました。費用は17万円です。そして偶然男友達といるのをその人に見られいきなり態度が急変し金返せ。詐欺罪で訴える。など言ってきました。怖くて一括は厳しいので分割なら払っていくので。と言っても聞いてくれませんでした。家や職場に取りにいきます。や、親に合わせろや2人だけの秘密にするなら手切れ金と慰謝料入れて100万以上になるけど?などと言われました。怖くなってとりあえず月々少しずつ振込んでいて相手も色々嫌な事言ってごめんねと連絡がきました。そして今度会いたいと言われてすいません会えないですと言ったらまた態度が急変して金返せ。手切れ金と慰謝料も。お互い弁護士たてろ。一括で返済しないと家行きますよ。と言われました。どうしたらいいのかわかりません。子供2人居て毎月カツカツですし弁護士もたてるお金もありません。どうしたらいいのでしょうか。ちなみに名前と電話番号しかお互い知りません

A 回答 (7件)

一連の経緯を証明するもの(誓約書等)が双方にないなら無視でいいのでは?


本名と電話番号でグレーな方法を使えば住所を特定できますから怖いなら警察に相談。

>お互い弁護士たてろ。
こう言っている時点でただの脅しでしかないと思いますよ。

こういった類で弁護士に依頼する場合は奇襲攻撃が基本ですから相手にも弁護士を立てて
代理人交渉をしようなんてしません。
逆にそれができるくらい金銭的に余裕のある人は社会的立場も相応にある場合が多いので
トラブル化を避けたがりますのでただのハッタリだと思いますけど。

主さんのご自宅に男性の代理人(弁護士)から内容証明郵便が来てから警察に届出して、
必要なら弁護士に相談でいいと思います。
    • good
    • 0

風俗って、お客をだましてお金を巻き上げるのがふつうでしょう。


貴女の方に、非はありません。
脅迫+ストーカー行為で警察に相談を。
裁判という話も、歓迎でしょう。恥をかくのは、そのお客の方です。
    • good
    • 0

正当な料金以外は 返却しましょう。


それ以外に お金を渡すということは それなりの見返りがあるということが 風俗業界などでは暗黙での了解です。風俗業界で働いていて それを知らないわけないでしょう。
ほかに男がいたら その人が怒るのは当然です。
本人やお子様に危害を加えられないうちに 17万に多少色を付けて50万円を返しましょう。
    • good
    • 1

整形費用は返しましょう。

その他慰謝料は何に対しての慰謝料ですか?あなたはその彼と結婚の約束でもしたのですか?付き合ってもないですよね?警察に相談しましょう。危害加えられてからじゃ遅いですよ。
    • good
    • 1

それくらい銀行のフリーローンで撮んで返せば良いのに。



店にバンスしても良いでしょう。
そんなに稼ぎ悪いの?

整形してしまったのだから、その支払いは当然。
甘い話には裏があるんです。

結婚してるのに、風俗嬢なんてするからですよ。
旦那なに話して、金の都合付けてもらってください。

どうせ早晩バレます。

相手がストーカー化してからでは遅いですよ。
    • good
    • 0

脅迫罪で警察に相談できそうですね

    • good
    • 0

名前と電話番号しか知らない人に


何の見返りを求めずに整形費用を出してもらうなんて
常識で考えれば有り得ません!

 要するにアナタが非常識という事!
17万円を親にでも借りて 返しましょう

 返却に応じない様であれば
相手に「警察に相談する」と言えばいいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!