dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーヴィス債権回収株式会社 という所からメール請求が来ました。
長文です。

少し前に 無料会員の期限が切れ このまま放置すると有料会員でお金を支払わないといけないという内容のメールが届き、変なサイトではなさそうだったので 名前や住所、電話番号を送信して 退会承認手続き?を行いました。

そして今日。 朝から何件ものメールがきて(gmail)
今日中に1万円のAmazonカードで支払いすれば退会手続きができる、と書いてあり それをしなければ 弁護士とスタッフで請求に行く と言うメールでした。

これは詐欺ですか??
見た覚えもありません。

ご回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • メールがしつこいのでアドレスを変えようか迷っているのですが変えても平気ですかね?

      補足日時:2018/01/08 11:13
  • 架空請求だと分かってやってもメールが止まらないので
    アドレスを変えようと思います。

    色々と答えてくださった方ありがとうございました

      補足日時:2018/01/08 20:18

A 回答 (12件中1~10件)

ハガキがくれば立派な恐喝なりび詐欺行為の証拠になります。

それを持って警察に行けば詐欺行為と恐喝として逮捕されます。安心して下さい❗心配いりません❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/13 22:12

たとえ書いて送っても本人確認がありません。


心配要りません❗
仮に来たら直ぐに警察か弁護士に相談して下さい。
私は何度も住所氏名電話番号表示してますが一度も来ません!
反対にいつくるのか連絡してます!
安心して下さい!何も心配要りません❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/13 22:09

どのような請求がきても支払う必要はありません。


また弁護士の名前でネットに配信する事もありません。
弁護士ならば弁護士登録番号を訊いて下さい。
名前を貸すだけでも弁護士バッチを取り上げられます。
電話番号とアドレスだけで警察で無い限り住所は判りません!もしわかったとすれば携帯電話会社より漏れたとして会社が倒産まで追い込まれてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急にメールで無料会員の期限が切れる。このままにすると有料会員になってしまうという内容のメールが届き、映画サイトのようなものだったので 電話番号、名前、住所を 退会申請 として送ってしまったんです、、、

ちなみに今はアドレスを変えたので来ていません。
ハガキが来るかもしれないと思い、毎日不安です。

お礼日時:2018/01/13 19:58

住所がばれても何らかの事があれば契約の錯誤として請求は無効になります。


相手にしないことです。
住所は誰かが知らせたとても言えば良いでしょう。
私なら反対に損害賠償請求しますし現にしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!無視でいいんですね!不安解消されました、ありがとうございます

お礼日時:2018/01/11 17:13

ハガキも何も来ません!


住所も割り出すことも不可能です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住所がばれてしまっているんです、、、

お礼日時:2018/01/11 06:32

私の所にも来ました。


そのような団体は日本にはありません。法律関係の仕事してますので反対に損害賠償請求しましたが住所も違う所で団体の弁護士と話しがしたいと言うと電話さえ通じなくなりました。詐欺ですので警察に被害届私は出しました。
詐欺なりび恐喝として!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハガキ等来たりしますか??

お礼日時:2018/01/10 22:18

まず間違いなく詐欺です。

有料会員の請求をサイト先から直接請求することは出来ません。登録時に規約やその方針に従う意思をチェックさせたりして確認をとるのが常套です。そして、退会をAmazonカードで支払い等はありません。何故Amazonカードかというと、詐欺師の金融情報(銀行などの口座)を必要としないでお金を手に入れられるからです。

こういう事は言いたくはないんですが、何を根拠に怪しくないサイトと判断したのでしょうか。判断が甘いです。名前や、住所、電話番号を言ってしまっているので今後の動向には注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2018/01/08 18:17

来る度に質問する気かい?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しません、ごめんなさい

お礼日時:2018/01/08 12:51

> メールがしつこいのでアドレスを変えようか


スパムでフィルターを掛ければ良い。
https://allabout.co.jp/gm/gc/442378/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、やってみます!
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/08 11:21

> 実際に家に来る可能性ってありますか?


来ない来ない。
来たら警察に通報!
やつらはそれが怖いから、間違っても来ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかった、、

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/08 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!