プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察官に職質された時、顔の前で,思いっ切り中指を立てたら、公務執行妨害罪,等何らかの罪に問われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

胸ぐら捕まえられても文句言えない行動ですからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、罪に問われるのですか?

お礼日時:2023/05/12 15:58

試してみれば!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

したよ。

お礼日時:2023/05/12 16:01

いいえ。

でも人として相当下に見られると思います。また警官も意固地になってしつこく質問をされると思います。その分時間をとられますし、それを見ていた周りの人には馬鹿だなー、こいつやましいことあんのかなと思われるだけじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

構いません。

お礼日時:2023/05/12 16:14

いいえ。


警察官は、そんなお誘いには乗らないように、
精神面も鍛えられていますから、
「何やってんの?」と、無視されるだけです。

なお、中指ではなく、ちんちんを丸出しにして立てたら、
いや、立たなくても、
「公然わいせつ罪」で即逮捕、されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

唾を吐いたら公務執行妨害罪ですよ。

>警察官は、そんなお誘いには乗らないように、
精神面も鍛えられていますから、
「何やってんの?」と、無視されるだけです。
矛盾してませんか?

お礼日時:2023/05/12 16:11

侮辱罪は戦えそうな気がしますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないのに回答
するなよ。暇なの?

お礼日時:2023/05/12 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちいち、開けるかぁ。
貴方の言葉で、回答を頂けませんか?
誠に、恐れ入りますが。

お礼日時:2023/05/12 16:22

バカが増えると、警察も動きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンスでもするんですか?

お礼日時:2023/05/12 16:29

昔なら、警察の道場に連れて行き



「気合入れたるさかい」とリンチしていた案件
    • good
    • 0

出禁に入っただけで逮捕だぜ?バカは捕まるんだよ。

見せしめになっといてくれるとありがたいね。弁護士も可能性はあると言ってるお墨付きだしね。知らないままで行ってよ、楽しみにしてるわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブブー、不正解。

お礼日時:2023/05/12 16:41

言い訳なくなったか、残念

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は、正解を知ってるんだよーん。

お礼日時:2023/05/12 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています