アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患、手帳は2級です。一人暮らし。最近何も出来ません。ほぼ引きこもりです。外に出るのも日中は無理です。仕事も行けず、辞めました。僅かな貯金で生活してます。貯金がなくなれば、人生終了です。コップ一つ洗えないです。当然部屋は汚部屋です。せめて、部屋掃除くらいしたいのですが、なかなか出来ないです。同じような方、アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

障害を持っていても出来ることを少しずつ増やして成長することはできる。



何を最初から出来ないと決めつけて甘えているんですか?

色々と調べられる便利な物を持っているんだから調べて自分なりのやり方を見つけて行けよ!
    • good
    • 3

個人的には、この質問内容を考え、入力するよりは、コップ一つ洗う方が楽ですけどね。

    • good
    • 4

自立支援医療受給者証を取ってください。


・病院
・薬局
・デイケア
・訪問看護
などが3割負担から1割負担にできます。

主治医、ソーシャルワーカー、訪問看護があなたを助けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!