プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中華飯店などで頼んだセットメニューは、全部揃ってから提供されたい派ですか?
出来た順に一つ一つ、提供されたい派ですか?

「中華飯店などで頼んだセットメニューは、全」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

同時に作ってもいいですが、ラーメンは〆なので、出すのは最後にして欲しい。

    • good
    • 2

できた順ですね。

    • good
    • 0

調理場が熱い料理を熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに、順序を考えて出来上がりを揃えるチームワークがあればいいですが、チャーハンが出来上がっているのに、すぐに持ってこないでスープの出来上がりを待ち、チャーハンが冷めてる時がありました。

冷めてるチャーハンはまずいですよね。中華料理はたいていその場で作るものは熱いうちに食べます。冷たいものは先に作って冷やしています。冷めたサンラータンも飲めたものではありません。そういう意味では出来上がりを揃えてくれるなら一度に持ってきてもらった方がおいしい食事になると思います。台湾も京都王将が進出してきましたが、まあ、出来上がりは揃えてるのでセットメニューとしては一度に出しますが、餃子はその場で焼いているので後出しのこともあります。先にスープだけ来てもなんか物足りませんもんね。台湾の店は、セットでも、できたものから持ってきます。店員にもよりますが、あまり揃えて一度に持ってきません。セットという認識があっても、メニューとしての認識で、バラバラに持ってくる店が多いです。日系の店はお盆に載せてセットできます。そういうのをまねてる店は増えましたが。中華料理店ではセット以外ではできたものから持ってきますし。高級中華はコース順です。客の立場ではセットは揃えて持ってきて欲しいですね。ランチタイムなどでは。ご参考に。
    • good
    • 1

揃ってからがいいです。


店員が度々来るのは落ち着いて食べれないです。
    • good
    • 1

セットメニューとは、全ての物がお盆に揃って提供され


るから価値があるもの。
それ故、不揃いでの提供が許される筈もなく、世が世で
あれば、その場で無礼打ちされても文句が言えない失態
ですわ。
ホントですわ!!
「中華飯店などで頼んだセットメニューは、全」の回答画像10
    • good
    • 0

全部は揃わなくていいですが、セットなら、2種類はテーブルにある方が嬉しいかな…♪

    • good
    • 0

中華料理は炒め物が多いので、熱くないとおいしくないので出来たものからでも仕方がないですが、タイミングを計算して一気に出していただくとうれしいですね。

    • good
    • 1

特に拘らないけど、、食べてる途中で何も無くなったら嫌です

    • good
    • 0

時間差が激しいと困りますが、そうでなければ、どちらでもOKです。



先日、桃マークのお店で餃子にセットライスを頼んだのですが、餃子が出てきてもずっとライスがこない。餃子も食べてしまったので「すいません、食後のライスですが、キャンセルで」とお断りしました。素敵な扱いを受けました。
    • good
    • 1

出来立ての熱々のを食べたいので、出来た順でいいです^ - ^

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!