プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日作ったカレーを木ベラで混ぜて温めたら彼氏に注意されました。お玉で混ぜろと。そこが焦げるから木ベラで混ぜるものだと思っていたのですが、間違っているのでしょうか?

A 回答 (34件中1~10件)

間違っているとは思えません。

彼氏の家ではお玉で混ぜるのでしょうね。家も木べらです。鍋の回り、鍋の底等についたカレーが混ざりやすく、そぎ落としやすいと思っています。彼氏さんと話し合ってみてはいかがですか?。実際に見てもらってもいいですし。納得のいく方向へね。
    • 0

木ベラで混ぜなくても焦げませんよ。

ちゃんと混ぜるとそこだけ焦げるということにはなりません。そもそも木ベラじゃカレー盛れないですしカレーは汚れが落ちにくく臭いも残りやすいため木製製品じゃ他の用途に使用できなくなります。

お玉で混ぜるときは底で混ぜるのではなく縁を底に付ける感じですね。円形の底の縁もぐるっと縁の角に当たる角度があるので回すだけで混ぜられますから。
    • 0

木べらで混ぜるのが正解です。

お玉じゃ 底の端が焦げ付いてしまいます。
文句言いたかっただけなんじゃないかな?
    • 0

カレーを作ったわけでもないのに、お玉でまぜろ

なんて、うるさい事いうんですね。お玉は半円形に
なっていますから、
鍋の底を全部すくって
混ぜれません。
はしの方のカレーが
こげますよ。
木べらでまんべんなく
カレーを混ぜるのが、
正解です。
バカな彼氏を持つと、
相手をするのが、
大変ですね。
    • 0

お料理上手はみんな木べら使いますよ。

おたまでやるなんて鍋の底をあっという間に傷つけて痛めてしまうし鍋を頻繁に買い替えるなんて不経済でしょう。もったいない!
    • 0

born with a wooden spoon in one's mouth

《be ~》貧乏な家に生まれる◆【直訳】木製のスプーンを持って生まれる

なんとでも隠語で仄めかせばいいですよ。私は親友を装って近づき人を金蔓にしてまで金持ちになりたくないですから。
    • 2

そういう細かい男とは、おやめになるのが、自身の為かもです。

ちなみに、経験上、カレーの食中毒は、怖いですよ~、真夏には翌日カレーは、やめた方がいいですよ。
    • 2

鉄製品では鍋や材料に傷を付けてしまいますので飲食店では木べらが通常です。

• 3

木ベラを使うのは初めて知りました!確かに木ベラのほうが良いですね。

良いことを教えていただき、誠にありがとうございました。
回答する立場なのに教えていただくだけで、申し訳ないです。
あ、彼氏さん、こんな素晴らしい彼女、怒らせちゃダメですよ。離しちゃダメですよ。
    • 2

そんなことどうでもいいじゃん。

いちいちそんなことに突っ込んできて、自分は何もしないバカ。
一緒に生活する意味なんてありません。まして結婚でもしたら破綻まっしぐら。

どちらでまぜてもいい。
鍋底を気遣うのも普通。
でも、お玉だって柔らかいものもある。
鍋底だって、傷つかない丈夫なものが大半。
そして、ものなんて所詮もの。形あるものはいつか壊れる。傷つく。
そんなことに、気持ちを向けるなんて、人生の無駄。

ってこと。お互い様かもしれませんが、相性が悪いと思います。
    • 1
1  2  3  4 次の回答→