アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日作ったカレーを木ベラで混ぜて温めたら彼氏に注意されました。お玉で混ぜろと。そこが焦げるから木ベラで混ぜるものだと思っていたのですが、間違っているのでしょうか?

A 回答 (34件中1~10件)

あなたが合っています

    • good
    • 2

木ベラ正解!

    • good
    • 2

お玉では、鍋の隅まで混ぜられないし、野菜に食い込みます


彼氏の脳みそをお玉で混ぜてあげましょう
    • good
    • 2

木ベラの方が混ぜ易い・・が 後が問題・・・



カレーの臭いが残り なかなか落ちない・・

どちらを取るか・? なので あなたも彼も どちらも正解
    • good
    • 2

再び。



木ベラ=木製のデカいスプーンが一番良い。
    • good
    • 1

彼氏のお母さんは木ベラを使ってなかったんでしょう。

知らぬ物は黙れと心で思って下さい。私も木ベラでは混ぜません。木ベラに黄色が染みつくから後で漂白しないと取れません。
    • good
    • 1

どっちも良いよね、使いやすい形の方を使えば良いよね。


シリコンも鍋肌をこそげ落とす感じに使えて便利です。
カレー作って食べたくなっちゃいました!
    • good
    • 1

私は少し残ったのを温める時には、カレーを食べる大きめスプーンで混ぜています。

スミまでちゃんと届くし洗うのもさっと洗えます。

最初から作る時はお玉(ステンレス)ですね。
    • good
    • 2

そういうとこで相性はわかる。

絶対君は彼を許せなくなるよ。
    • good
    • 3

木べらに残る臭いはどうするの?



木は臭いが染み込み易くなかなか取れません。

木べらでカレーを注ぐ事は無いので私も彼と同じお玉派です。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!