プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型のプリウスってとてもカッコいいですよね。
車でもバイクでもモデルチェンジして新型になると必ず否定的な認めないアンチ層の方がいますが今回のプリウスはどんな評価なのでしょうか?

それまでの旧型の面影をどの程度残すか?残さないのか?どの程度アレンジするのか?しないのか?個人的な好みも偏見ももちろん有ると思います。

まるっきり新しい車に作り変えてるような感じでも結果的にカッコいい車が出来ていれば結果OKなのかOKじゃないのか?この前のスープラなんかもとても良いと思います。

それほど車に詳しくない一般人的な自分的にはとても素敵なデザインをしてるなと思います。外車といっても分からない位の。それまでの残念ながらヤバい運転の人が乗るヤバい車という不名誉なイメージを吹き飛ばすような素晴らしいデザインだと思います。
いずれ、今までと同じようにヤバいイメージの車になってしまうのでしょうか?

そんなイメージ抜きにしても今回のモデルチェンジは車マニアの方々の意見的にはどんな評価なのでしょうか?

A 回答 (7件)

カッコ良いですけど、プリウスというよりトヨタです



新型クラウンも一新されて似たような系統です

新型クラウンスポーツの方がカッコいいと思います

デザイン重視というならクラウンスポーツの方が良いです。

低グレードがキントしかないのが痛いですね

まぁ人気は2リッターだそうです

カムリの方が完成度は上ですがデザインはプリウスの方が良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうなんですよね。クラウンと見分けつかないくらいですよね。それもわざわざ同じ時期に出すとは。

まぁ、どちらも買えないし乗れないので想像して妄想してるだけなのですが。笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/14 14:49

よく見てください。


 普通にプリウスです。
 乗るのは燃費を気にしたドケチ貧乏人です。
 プリウスを好むのは、アクセル踏み込む老人、地元のDQN、DQNの彼女、一人親方や下請けの社長、肉体労働、がほとんどです。
 乗るに値するかしないかは貴方の判断かと思います。
 私は恥ずかしくて乗れません。
 今は200系後期のランクル乗ってます。
 燃費を気にしたDQNには買えない乗れない車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そこまで言いますか。笑
やはりプリウスはプリウスなんでしょうかね。別の名前の車にすれば良かったのかも知れないですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/14 14:46

とても売れているし、評判も良いのですが、個人的には、この段階でプリウスをEVに出来なかった所に、トヨタの出遅れを感じます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。たしかにどのメーカーも電気自動車で勝負してますよね。トヨタほどのメーカーなら作れない事は無いと思いますが意地になってるんでしょうかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/14 14:43

流行ってるなら節操なく取り入れるという、トヨタっぽいといえばトヨタっぽいデザインですねw


グリルのデカさがデカいほど偉いというグリル・ヒエラルキーな人には受け入れられないでしょうw

最近はグリル不要のEVが先進的と思われるようになったため、グリルないけど実はEVじゃないんですよのナンチャッテEVとして仕上げたという感じですね。
テスラや韓国EVがこんな感じで、ミツビシも似たようなのを出してなかなかの好評価っぽいのを見て、前衛的なプリウスもコレや~!って決めたんじゃないかといった勝手な想像をしてしまいますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。流行りのスタイルを取り入れた感じなのですね。そのうちそれが当たり前になって飽きてくる時もあるんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/14 14:41

トヨタ車は販売戦略上3年で飽きるデザインだから。


CHRも同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはりそのうち飽きるのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/14 14:39

デザインにケチつける人にケチつけたい?


当然出てきたものにわざわざケチつける必要はない
SNSで個人的な感想を発言するのは構わないけどわざわざ自分の車を称えながら他の車を貶してまわらなくてもいい

プリウスがどうなのかってのを聞きたいなら前半は全く必要ない文章だけど
個人的には良いでしょう
冷静に見ると歴代の流れを残している
でもそれは空気抵抗低減から導かれるとそうなってしまうのが主要因なのかもしれない

ちなみに米自動車メディアでも高評価
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。失礼な部分ありましたら申し訳ありませんでした。
やはり好評価なんですね。とても良いデザインだと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/14 15:14

そもそもあの車は全く興味無し!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みは別れますかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/15 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!