アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎日、健康管理のために表を作成して朝・昼・晩に食べたものを記入、カロリーも計算して一日何カロリー摂取したか、運動をどれくらい行ったかを欠かさずに記録しています。

その記録をかかりつけ医に見せたところ、「3食バランスよく食べるように」指導を受け、三食同じようなメニューを心がけてきました。

前回の通院時に、「朝食から生姜焼きを食べてるの!?デブの食べるメニューだよ」と言われ、ショックを受けました。

思えば、オンラインセミナーのアイスブレークとして行った自己紹介で、朝何を食べてきましたかについて。「とんこつ醤油鍋」と回答したところ、講師やほかの参加者に爆笑されたことがありました。

朝食のメニューとは、どのようなものがふさわしいのでしょうか?

一応、一日の摂取カロリーは2000キロカロリー以内と決めており、それは守っています。

質問者からの補足コメント

  • このサイトって、ほんとに池沼診たいなひとばかりてすね。世も末だ・・・。
    ここで質問しても小学生レベルの回答しか得られなさそうなので、締め切ります。

      補足日時:2023/05/14 06:09

A 回答 (4件)

食事の「バランスよく」は「様々なものを」ってことであって、「同じようなものを毎度」って意味ではないです。

そんな受け取り方する人初めて見ました。ご質問文全体からも、結構浮世離れしてる方だと思います。

具体的には、野菜を多くし、毎度違う料理、様々な食材を。
朝に量やカロリーを摂るのは問題ないですが、トータルで摂取カロリーが多過ぎないよう、昼や夜は控えめにするなどしてください。一食のカロリーで判断するのは意味ありません、数日のトータルです。
    • good
    • 3

主食、おかず、サラダ、飲み物、デザート。


この4点じゃないでしょうかね。
主食は、ごはんかパン。
おかずは目玉焼き、ベーコン、ウィンナーなど。ここで大切なの目玉焼きは必ずいれたほうがいいでしょう。卵は一日2つは食べると健康にいいとさsれてますので。
サラダは食物繊維を接種できますし、ビタミンも豊富です。
飲み物は、和食ならばみそ汁一択です。味噌の乳酸菌が非常に体に良いので。洋食であれば野菜ジュースあたりがいいでしょう
デザート、ここは間違えなくヨーグルト一択です。ヨーグルトは乳酸菌が腸を健康に保ちますし、またカルシウムも豊富です。
あとは洋風にするか和風にするかといったところでしょうね。

以上参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

3食バランスよく食べるように」指導を受け、三食同じようなメニュー


この意味が分からん
    • good
    • 1

質問読んだら釣りにしか思えない。

「朝食のメニューについて」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!