プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日で5kmダイエット出来ますか?食事制限、食事抜きと運動すればいけますか???

質問者からの補足コメント

  • ちなみに体重は正常値より少し低いです

      補足日時:2023/05/15 14:17

A 回答 (8件)

5km?


5kgの間違いかと思いますが、深刻な副作用が出ても良いと言うのなら可能。
但し、その副作用から体重は別として体として元に戻るまでには相当な時間が必用になるが。
また、既に指摘されているがダイエットとは食事療法によって、減りすぎた体重や増えすぎた
体重を適正範囲にする為の手段の一つ。
食事は基本。
食事制限や食事抜き、偏った品目にするのはダイエットとは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/15 14:15

根本的な話から


ダイエットの意味は、「食事療法」であって、痩せる事じゃない
ただ、「食事療法」の結果の副産物として、体重が減る ただそれだけ
だから、減らない可能性もある

療法ですから、治療行為の一つです。
健康的に。副産物を得られる事を目論んで行う事が大前提
ならば、食事抜きは該当しない
10日で5㎏ も健康的とは程遠い
健康的に行うなら、半年で3~5㎏ なのですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/15 14:16

5kgでしょうか。



それはダイエットしようとしている人の体形によりますね。

 身長160cm体重40kg
の人と
 身長160cm体重80kg
の人では
事情が異なる事は分かると思います。
(前者は痩せすぎで、それ以上体重を落とすのは非常に困難で、やっちゃいけない)

ですので今の質問に対しては
 「できる人もいれば、できない人もいる。
  やってもいい人もいれば、やっちゃいけない人もいる」
と答えることになります。

・・・

一時的に体重を落とすのであれば、食べずに運動するのが一番体重が落ちます。
しかし確実にリバウンドします。(リバウンドを保証しちゃうよ)
あと精神を病みます。マジで。

 ・栄養バランスの取れた食事
 ・適度な運動
 ・十分な睡眠
この3つを心がければ、適正な体重に緩やかに変化しリバウンドすることはありません。
要は生活習慣を見直しましょうという事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/15 14:16

10日で体重を5kg減らしたい、つまり「減量したい」ということですか?



かなり過激な減量です。
元体重は何キロですか、それによります。
150キロくらいあるのなら、可能かもしれません。
60キロの人が10日で5キロ減らそうとすると、たいていは体調不良になります。

方法はダイエット=食事管理と運動。
食事抜きはダメです。
栄養失調になりやすいので健康を害するのと、必ずリバウンドします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/15 14:17

5kgですよね


それはボクサーの減量と同じで、ダイエットとはいいません、単に水分が抜けてカラカラになるだけの話
まぁ減らせるだけの余地があるなら体重は落とせると思います、余地があるならですが
例えば身長150cmで体重が100kgある人なら十分な余地がある、10日で5kgの減量はどうにでもなると思うけど、40kgしかない人が5kg減らすのはまず無理です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/15 14:18

やったことある。


今は三日間で3kg落としてる最中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーすごい

お礼日時:2023/05/15 14:18

できますできます。


でも、ちょっと大変かと思いますが、ご紹介させて頂きます。
食事制限と量、そして、運動で、ダイエットしましょう。
朝多目、昼普通、そして、夜は少な目、もしくは抜くことです。
食事の内容としては、カロリー低い食事を摂ってください。
後は、運動は一日二時間運動することをおすすめします。
勿論お酒、間食は避けてください。
そして、夜は、七時までに済ませることです。
これをすれば、恐らく十日で5キロは落とせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/15 14:18

5km?


5kmではなく5kgでしょうか。
10日で5kgダイエットはあまりに急激な減量になると思いますので、
健康被害がでると思いますよ。
1か月1kgぐらいがいいかと思います。
健康を考えたダイエットをすべきかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/15 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!