電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金がない時はどうしていましたか?

A 回答 (6件)

食うのはパンの耳。


最近はスーパーでは扱わなく
なりましたね。

トイレは近所のスーパーで。
トイレットペーパーは、スーパーのを
拝借。

風呂は入らない。
お湯を沸かし、身体をゴシゴシ。

電話は持たない。
テレビは視ない。
夜はなるべく早く寝る。

衣服など買わない。

図書館で読書。
新刊は立ち読み。
一ヶ月有れば、ハードカバー一冊
読破可能。

一駅歩いて、交通費を浮かす。



今となっては懐かしい想い出です。

笑い話に昇華しています。
    • good
    • 0

ひたすら働いてました。


日曜日の休みもなく。
    • good
    • 0

倹約・節約。

(意味が違うので両方とも)

買わない・買えない・人並みの楽しみが出来ない、辛抱するのみ。

出来ることは、何でも自分で作る、修理する。
  (必要な材料も安価な代替品で行けるか考える)
    • good
    • 0

仕事だけ行って帰る。

買い物に行かない、あるもので食事を作り、ある洋服だけで着回してました。
美容院も2ヶ月くらいは行かない、化粧品も底まで使って薄化粧、誰とも会わない。
    • good
    • 1

冷蔵庫のプラグを抜いて、エアコンは壊れたままで使わない、電気ポットは出かける時は抜いておく!お風呂は健康センターにしておきます!

    • good
    • 0

節約していました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!