アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉をつける為に鳥胸肉生活を始めました。
鶏肉は焼けているのか見分けるのが難しいのと味付けで上手く味が付かなくて困っています。
何かいい方法か美味しい味付けの仕方を伝授してください。

A 回答 (7件)

小鍋に水を500ccを入れ、弱火~中火にかける。


塩20g、砂糖10g、おろしニンニク少々、おろし生姜少々、ブラックペッパー少々。後はお好みのハーブを好きなだけかき混ぜながら投入する。塩が全部とけたら火を止めて冷ましておく。

胸肉の皮を剥き、余分な脂を取り、ビニル袋に入れる。ここに先ほどの塩水をたっぷり入れて口を硬くしばり、冷蔵庫で12時間から一晩寝かせる。

塩水ごと鍋に移し、好みの時間茹でる。茹で終わったら鍋に入れたままで冷めるまで待って完成。(低温調理器があれば60℃で2時間ほど。)
    • good
    • 0

①自家製サラダチキン



胸肉一枚をポリ袋に入れ、塩・砂糖・酢を小さじ一杯ずついれよくもみこんで一晩冷蔵庫に入れる。

常温に戻してから、鍋に湯を沸かし沸騰したら火を止め胸肉をポリ袋ごと入れ蓋をして1時間置く

鍋から出し冷めてから袋から取り出し、そぎ切りにしたら袋に戻し袋に残っているスープが馴染ませてできあがり
コショウ・ドレッシングなど味付けても良し。

②ピカタ

薄いそぎ切りにして塩・コショウ・片栗粉の順にまぶし、溶き卵にくぐらせてから、油を引いたフライパンで軽く裏表焼く。そしてもう一度溶き卵をくぐらせて表裏焼く。薄いのですぐ焼ける。

ケチャップ、ポン酢などにつけて食べる
    • good
    • 1

マジ簡単レシピ


鶏肉の皮を剥ぎ塩を振って15分くらい置いてから、たっぷりの沸騰したお湯に鶏肉を投入!
火を消しで蓋をしたまた25分待つだけで、柔らかい茹で鶏が完成!!!(肉の大きさで時間が変わるので注意)
味付けは胡麻ダレがおすすめですが、脂質を控えたいのならノンオイルドレッシングやポン酢などがいいと思います
    • good
    • 1

1センチくらいに削ぎ切りすれば火の通りは早いです。

お好きなノンオイルドレッシングでサラダと共に
    • good
    • 1

調理師は その場合 肉の太い部分に串を刺して その串を外した時の串の温まり方で見分けます・・



やつてみれば?
    • good
    • 0

1センチ弱くらいに切って、ヨーグルトにつけると、すごく柔らかくて美味しい胸肉になりますよ。


①ヨーグルトを水洗いして普通に使う。
すいとん、チキンカツ丼、様々に使えます。

②ヨーグルトと一緒にカレー粉、ニンニク、生姜、塩、胡椒、でつけて、あまりつけ汁を落とさずに焼いてタンドリーチキン。
    • good
    • 1

生肉に下味を付けとく。

生焼けは色や弾力で分かる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!