アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【人間、生きられる時間は決まっているので、出来るだけ寝ていた方が良いですよ】と言われました。

これってどういう意味ですか?

A 回答 (7件)

寝過ぎは短命ですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/05/20 23:17

それを言った人物は、ずいぶん哀しい人生を送っているのですね。


気の毒に。
    • good
    • 0

祖母が「寝るより楽は江戸にもなし」と言っていました。


江戸にあるたくさんの娯楽や快楽も、寝ることの楽には
かなわないということです。
どうせ死ぬんだから、あくせくせずに寝ていようよという
ことでしょう
    • good
    • 0

誰が言ったか知りませんが、面白い思想を持った人なのかとは思います。


意味はその人にしかわかりませんが、まずはその人が実践しているのかどうか、それがどう結果に表れているのか、など聞いてみても良いかとは思いますし、もし、現時点で自分には合わないと思ったのならその言葉を自分の中で採用しなければ良いと思います。
    • good
    • 0

なんだか禅問答のようですが


寝るを睡眠としますと
活動時間+睡眠時間=その人で一定。

で、睡眠時間を増やした方が良い。と?

ちょっと歯切れの良い回答は持ちません。

何故なら、睡眠時間を
多くしてしまうと平均余命が
短くなると言う統計を聞いたことがあるからです。

そうなりますと
(予めとして)生きられる時間が
決まっていると言う前提が
成立しません。

他の意味があるのかわかりませんが
問題解決の一考察として参考になればと思います。
    • good
    • 0

おそらく、



「どうせあくせく生きても、いつかは死ななければならない。だから、まったり生きて毎日寝て暮らそうよ。」と言いたかった、のでは。
    • good
    • 1

いや…


逆ではないでしょうか。
寝ていたらその時間の分だけ意識がないのですから、
生きている実感もないですし、実際になにか行動もなにもだけないわけですから。
寝るというのは起きている時間を確保するために体を休めるということですからね。
逆だと思いますが。
どっからそういう発想がでてきたのかな…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!