アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

狭心症内服薬について
ロスバスタチン、エゼチミブ、テルミサルタン、バイアスピリン、この中に服用すると動悸がするものはありますか

A 回答 (3件)

>ブロック


コレステロール系併用注意が多い
血圧系も併用注意が多い
ロスバスタチンとバイアスピリンは服用したくないです
他の2種もよく分からない
動悸があるのは心拍が高いのでは?
薬手帳と採血表を持参して違う病院で処方の見直しもありかも
全く違う薬が処方される可能性が高いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね
セカンドオピニオン考えます
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/18 15:16

私も朝飲む薬が多いですが自己判断で時間差つけて血圧を見ながら1錠ずつ服用してます朝食前に服用して朝食後に服用したりしてます


胃薬も処方してもらってます2回分に分けて服用したり適当に服用してます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます♡

お礼日時:2023/05/21 15:14

ロスバスタチンはコレステロール中性脂肪を落とす薬


エゼチミブはコレステロールを下げる薬
テルミサルタンは血圧を下げる薬
バイアスピリンは血管の詰まりを防ぐ薬
狭心症に使うかな?4種処方されてもおかしくはないけど
メジャーな薬ではないと思う
>動悸がするもはありますか
朝に4錠飲むと思います相互作用だと思います
胃もたれ胸焼けが起こるのでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます

相互作用 かもしれないのですね
一度医師に相談します
動悸がけっこう身にこたえて、洗濯干すだけでもヘロヘロしているのです···
お尋ねですが、ブロックするほうがよいのですか?

お礼日時:2023/05/18 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!