プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付買ったんですけど、いまガソリンメーターが半分くらいなんですよね
後どのくらい走れるか&給油する時は満タンでいくらぐらいするか平均値を教えて欲しいです!

A 回答 (7件)

”原付”って君にとっては1台だろうけど


世の中には何千種類とあるんですよ
また、その1台1台で燃費も違うので
君の原付が満タンで何L入って今何L残っているか
燃費がいくつなのかなんて
だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーれも
知らないわけですよ
    • good
    • 1

3・11みたいな大震災が起こるとガソリンの入手が困難になりますので、半分なら速攻で入れます。

他に予備タンクに20Lは常備w
    • good
    • 0

車種や使い方、状態によって


全て変わってくるので
データは自分で取って
計算する、覚える

満タンは500円位でしょう
    • good
    • 1

自分のカブはメータ半分になると


一気になくなります。
タンクがすり鉢状ですので、
円錐と仮定すると算数で習ったように
底面積(上面積)×高さ×1/3ですから、
高さ半分は1/9しかないということです。
それが倍の1Lだとしても、
20から40kmしか走れないことになります。
満タンで3L入れるとすると、
うちの近所では450円です。
    • good
    • 0

ガソリンタンクが「4ℓ」、


燃費が「20km/ℓ」、
であれば、残りが「2ℓ」ですので、およそ【40km】走れることになります。
(ガソリンが無くなった状態で無理やり走ると燃料パイプ内に空気が入ってしまい、ガソリンを足しても簡単にエンジンがかからなくなりますので注意)

価格は「1ℓ」あたりの価格によります。
「2ℓの給油」で「156円/ℓ」なら【312円】。

・・・

「」の中をは車種や実際の状況に合わせて考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/05/19 23:28

20キロくらいかな


500円でいいでしょ
車種によっても変わるけど
    • good
    • 0

一般的な原付の走行距離と給油費に関する情報を参考にしてみてください。



1. 走行距離の目安: 一般的な原付のガソリンタンク容量はおおよそ3〜5リットル程度です。走行距離は車種やエンジンの効率性により異なりますが、通常は1リットルあたり30〜40キロメートル程度走行可能です。したがって、半分のガソリンメーターであればおおよそ15〜20キロメートル程度の距離を走行できる目安と考えられます。

2. 給油費の平均値: ガソリンの価格は地域や時期によって異なるため、一概には言えませんが、現在のガソリン価格を基準に考えると、原付のタンク容量に応じて給油費がかかります。一般的な原付のタンク容量を3〜5リットルとすると、給油時にはその容量に応じたガソリンの量を満タンにする必要があります。ガソリンの価格によりますが、おおよそ1リットルあたり100〜150円程度が目安となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています