アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週陽性反応が出たところなので、こんなにすぐに体調の変化があらわれると思わなかったのですが
なんだか不調です。
で、気になるのは手足がすごくほてるんです。
布団に入ると暑くて寝れないし、かといって布団から出ると寒くなるし…
この手足のほてりは、もちろん妊娠の初期症状?だとは思うのですが、同じような経験のある方はどう対処しましたか?
また、昼間は眠くて今はおかしいんじゃないかと思うくらい寝てしまっています。
で、普通は昼間寝ても夜も眠れるそうですが、私はなかなか夜寝付けなくなり、かなり悪循環です。
それと、手足の脱力感!これってみなさんありましたか?むくんでるような感じで(見た目はそうでもない)前ほど指とかに力が入らないんです。
だるくて起き上がるのもなんか辛いし…
ホルモンの関係もあるんだろうけど、気持ち悪いとか吐いたりとかないので
妊娠の雑誌とか見ても書いてないんですよね。
私だけですか?なにか対処法があったらぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

私もそうでした。

夕方になるとなぜか手足(特に足の裏)がムズムズしてきました。初夏だったので足の裏に冷たいものを当てたりしてました・・(妊婦は冷やしてはいけないというのですが・・)
私もつわりという症状は軽くて、匂いに敏感になったのと眠気くらいでした。
手足のほてりは2-3ヶ月でいつのまにか治まった気がします。
特に対処法というのがなくてすいません。
眠気は結構続いたかなあ・・・?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱりほてるっていうのはあるんですね。
足先だけ布団から出して寝るのは体が冷えるかな?
っと心配でしたが、足の裏に冷たいものを当ててたとのことなので眠れそうになるまでの間くらいは良いかもしれないですね。
匂いはすごく敏感になりますね!
そのおかげで禁煙できました^^v旦那が吸った後はもうくさくてくさくて…。
2~3ヶ月でおさまるってことは、やっぱりつわりと同じような時期なんですね。
参考になりました。ありがとうございます。