アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それで、日本は核シェルターが外国に比べて極端に少ないのですか?

「平和憲法はカルト宗教の経典ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    あなたの話では、核シェルターを造っている国は馬鹿で、造っていない日本だけが頭が良いと聞こえますよ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/19 08:19

A 回答 (8件)

>平和憲法はカルト宗教の経典ですか?



護憲派の主義主張を聞いているとそういうことになりますね。

普通の人にとって、日本の法律は、日本人が日本という国の中で仲良く共存しあったり、諸外国の人たちとも対等にお付き合いしつつも、日本人の生命財産をしっかり守る決まりであって欲しくないですか。憲法というのはそのいくつもの決まりを統括する法律。

そんな憲法が日本人が幸福になるためにあるという前提で考えると、日本を取り巻く情勢が大きく変わる中で、日本人の幸福や生命財産を守るために会わなくなった部分は、憲法を時代に合わせて変える事も必要になってきますね。

護憲派の主義主張を聞いていると、カルト信者が教祖を神格化し、その教えを守ろうとするみたいに、経典が第一、人はこの世界で不幸になろうが、その教祖の言葉に従って生きるのだと行動するのとにてますね。大事にしなければいけない人をないがしろにして、歪んだ信仰を大事にする感じですね
    • good
    • 1

自民党の改憲案が統一教会のとほとんど同じっていうニュースを見たけど、そのこと?

    • good
    • 0

簡潔に、日本人の大半が平和ボケで頭の中がお花畑と言うことですな!

    • good
    • 1

№4の補足です。



利巧とか馬鹿とか言ったつもりはありませんが、貴方さまは核シェルターを欲しがるほど、核兵器が怖い、戦争が怖いのでしょう。
シェルターなんてものが欲しいというほど、戦争が始まったら戦うのではなくて、自分はシェルターに真っ先に逃げ込むつもりでいるような臆病な人が、憲法九条の戦争放棄、不戦をカルト呼ばわりするとは、どういうことでしょうか?
戦争を起こさないこと、それが、貴方さまが核シェルターが欲しいなんて心配を無用なものにすることだと思います。
そのためには、反戦思想を広めること、核兵器廃絶思想を広めることです。
そして、憲法九条を堅持することです。
    • good
    • 0

貴方さまのそのような発想こそがカルトでしょう。



核兵器は竜巻とは違うのです。直撃は避けられて生きていたとしても、核シェルターから出たら、あたりは高放射線で被曝する環境、社会インフラは全て破壊されて、救援も来ない状況。そんな状況では、爆発したときに死んどけば良かったと思うことでしょう。
第二次世界大戦中に作られた防空壕は、田舎ならまだ残っているところがあります。そこに住むとよいですよ。
長崎、広島の被爆者は、防空壕に逃げ込み、そのなかで沢山の人が、ろくな治療も受けられずに死んだのです。
原爆の直撃は運よく避けられても、投下後、5年の間に多くの人が放射能被曝が原因の癌で死亡しました。
アメリカのABCCの研究結果です。
現実にその場所を発見当時、見たことがあります。宅地造成中に偶然見つかったのです。
近くに死者を弔うための供養地蔵が立てられ、埋め戻されました。
あのような悲劇は絶対に再び起こさない。それを誓ったのが、憲法九条です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの話では、核シェルターを造っている国は馬鹿で、造っていない日本だけが頭が良いと聞こえますよ。

お礼日時:2023/05/19 08:19

確かに宗教的な憲法です、国の存続を他国頼りにしていますから呆れます。


核シェルターが少ないのは平和ボケですよ、地政学的にも日本こそシェルターが必要ですよ。
    • good
    • 1

質問のタイトルがおかしくねえか。



GHQ(連合国軍総司令部)つまりアメリカが作った憲法だよ
カルト宗教に関係ねえだろう
何処のカルト宗教の経典に憲法云々が記載されてんだよ
口から出まかせかよ。寝言かよ。
低レベルの質問を乱発しているようだが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>GHQ(連合国軍総司令部)つまりアメリカが作った憲法だよ


アメリカは、多くのカルト宗教を生み出して来た国です。例えば、ヘヴンズ・ゲートや太陽寺院、人民寺院(ジョーンズタウン事件)など。

さらに、ブランチ・ダビディアン、32人の集団自殺を計画した「ハイデ」、ファミリー・インターナショナルのカレン・ゼルビー、

Adventistes du 7e Jour [セブンスデー・アドベンチスト教会]
アーミッシュ
アッセンブリーズ・オブ・ゴッド
Association Égoïque [Ego Association]
Ban Thai Laos
Brahma Kumaris
末日聖徒イエス・キリスト教会 (モルモン)
Église de Scientologie [サイエントロジー]
エドの友
Missionary Communities] [ ファミリー・インターナショナル ]
イエスの言葉
ランドマーク・エデュケーション
The Alchemists
プリマス・ブレザレン
Black Lodge
Meditation Transcendentale [ 超越瞑想 ]
Mirror of the Sun
Ares Mission
Nation of Guys
Black Water
New Acropolis
オプス・デイ
Order of the Full Moon
Ordre de la Rose-Croix [ 薔薇十字団 ]
Religieus Genootschap der Vrienden Quakers [クエーカー]
カリスマ復活
サタン・カルト
Summit Light House
Tai Chi [太極拳]
Témoins de Jehovah [ エホバの証人 ]
World Federation For Spiritual Healing
Young Women's Christian Association (YWCA)
Zida Yoga

お礼日時:2023/05/19 08:11

日本は、軍隊を持っていない。

だから政府も国民も、海外からの侵略、攻撃について、まともに考えていない。
なので、核シェルターを持とうという気にならないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!