dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうなりますか?法律的に扶養、介護の義務があるかと思うのですが、どうなりますか?

生活について、他家に嫁いでいる妹に任せます。自分で、「両親のことが心配だから、お前(私)が死ね。」と言っていたので。

他人のために死ぬのは嫌ですが、家を出ていくので、問題ないでしょうか?

A 回答 (3件)

子供がみな逃げ回っていれば 行政が本人の年金額によって 相応の施設に入れる。

場合によると劣悪に近い環境で 相部屋の牢獄の様に親たちは思うかもしれない。

しかしそれも 自分達を見捨てるような子しか育てられなったのだから 運命だろう。
    • 1

なにか、手続きの時は探されるかもしれないけどとりあえずおとがめはなし

• 1

嫁いだ妹さんに両親の介護を任せて自分は家を出るということですね。

親の為に死ぬのはいやなので家を出て問題ないか➡︎問題あると思いますけど。法的にうんぬんではなく人としての生き方にです。きっとあなたがご両親の年になった時にご両親の気持ちがわかります。家を出るまでに、とりあえず地域包括支援センターに行って専門家からアドバイスを受けられてみてはいかがですか。少しは妹さんの助けにもなるはずです。
    • 1