アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病で半年音信不通

うつ病で半年音信不通の人がいます。
ここまで来たら、もう症状が良くなっても、LINEしようって思いませんか?もう私が居ないのが当たり前になって、忘れられますか?

うつ病の人の人間関係を一時遮断する行動が理解し難いので、お聞きしたいです。

一時遮断した時は勢いだと思うのですが、落ち着いたら連絡とっていた人の存在は思い出しますか?
ほんとに身近な学校の友達、家族とか以外はリセットされて、もう戻ってこないのかと思うと、悲しいです。
LINE少しの間辞めるとの連絡はくれたものの、数週間だと思っていたら、もう半年たっていました。

A 回答 (2件)

こんばんは

人や関係によるだろうけど、半年ではまだまだ辛いかも。
気長に待ってあげるのが一番だと思います。
仲良くしてたんなら、元気が出たら話したいと思うでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
今23歳の5年目の仲になります。
家が近くないのでそんなに会えませんが、去年5月に遊んだきり、1度入院、そして数回のうつ症状、病院通院してからの12月から音信不通で現在に至ります。
LINE辞めるといってたけど、アイコンが2回ほど変わってるんですよね。
過去にも音信不通でアイコンだけ変わってる事はありましたが、長くて1ヶ月でした。ここまで空いたのが初めてで…

完治が難しい病気ですものね。
この6月で半年ですが、気長に待ってみます。

悲しいけど、その人のことは貴方も一旦リセットした方がいいかも…

うつ病って、本当に自殺してしまったり、どんどん悪化もする病気なので、不用意に近づくのも良くないと思う

身近にもいたし、関わり過ぎてしまった人も知っているけど周りは結構大変です
その上自殺されてしまって、残された人は悲しみから中々立ち直れなくなってしまったり…

一回だけ「元気?」ってラインして様子見るのも有りだと思いますが、簡単な病気ではないので相当な覚悟がなければ辞めた方がいいと思います
    • 0