最近、いつ泣きましたか?

時給1400円ですけどたったの2時間の労働時間で、始発電車で片道1時間掛かるのはバカらしく思うのは当然ですか?交通費は全額支給です。

A 回答 (7件)

労働2時間+通勤2時間=4時間


時給1400x2=2800、4時間で割ったら時給700円。
そう考えたら馬鹿らしい。
電車の往復が座っていけて語学の勉強その他なにか毎日繰り返しやりたいことがあったりすれば別に構わない。
どうせ昼前には終わるし、勤務地の近所に別の用事があったりすれば電車賃出してもらえてラッキー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、別嬪さんと待ち合わせとかでしたら一番ですけど……(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2023/05/20 18:07

最近、TVでやっていたが、「タイパ(タイムパフォーマンス)」を重視する若者が増えているそうです。


なので、自宅周辺で短時間で通勤出来て働ける環境が好まれるそうです。

それを考えると{往復2時間}って、帰り道で道草食ったら、バイト代が吹っ飛びそう。

私もタイパは注目しています。
つまり、家のドアを出て、会社のドアを開けるまでの往復の{ドアtoドア}の時間をフルタイム労働で「2時間以内」または最大で「3時間以内」がベストだと考えています。
    • good
    • 0

そうですね。



あまり効率的な働き方ではないです。

他の職場や学校などに近いとかでない限り、
始発で1時間かけるなら、もう少しもらえないと馬鹿らしいですね。
    • good
    • 0

馬鹿らしいと思うのなら断りましょう。


その条件で働きたいという人は他に沢山いると思います。
    • good
    • 0

電車に乗っている1時間を有益に使えばいいと思います。

(私なら読書や勉強にあてます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車内に机を持ち込んで……。:⁠^⁠)半分以上は冗談です。

お礼日時:2023/05/20 18:05

どう考えても割に合いませんね。

    • good
    • 0

2時間の労働の為に、2時間かけて往復するってどうなんだろうね。


私だったら嫌だな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!