アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料を10万円以下にされた場合、会社都合退職になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 車が無いので、仕事を減らす(給料が下がる)と、言われています。

      補足日時:2023/05/21 17:32

A 回答 (4件)

会社が提示した額に不満があり、応じなかった場合は自己都合


退職になります。会社が雇用者に何の相談もなく、給料明細書
を見たら10万円になっていた場合は、会社は別の処罰を受け
ます。それで文句を言って解雇になった場合は、会社都合退職
になる可能性はあります。
    • good
    • 0

本人が予見し得なかった状況で著しく賃金が下がった場合は特定理由離職者に該当する場合があります。


実際にどうなるかはハローワークでご確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/05/23 05:19

その行為を食い下がらず、汚い言葉で罵ってクビを言い渡されたら、会社都合になる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/05/23 05:19

なりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!