アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モハメド・アリはなんでイスラム教に改宗したんですか?

A 回答 (3件)

五輪で金メダルを取っても、米国では人間扱いされなかった。

つまり、キリスト教社会に激しい疑問を抱くようになっていた。
そういう絶望感に苛まれる中で、イスラム教導師で黒人解放運動家のマルコムXと出会った。彼の思想に共鳴してイスラム教に改宗したということになっている。

おそらく当時の米国のキリスト教は人種差別の温床にもなっていたということなのだろう。それに対する怒りが彼をイスラム教に向かわせたと解釈できるが、急進的なマルコムXの黒人解放運動には付いていけなかったのか彼とは早めに袂を分かっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/27 15:31

徴兵を回避するためです。



良心的兵役拒否、といいます。

イスラムの教えで、人殺しは
出来ません。


でも、その言い分は通らず
刑務所送りになりました。
    • good
    • 0

反戦家の彼がボクサーとして活躍していた頃はベトナム戦争只中、


然し乍ら、当時のSGI USAは設立間もなく、カシアス・クレイを
折伏出来る程の信者がいなかったからですわ。
もし、彼を入信させる事が出来ていれば、公明党USAは共和党、
民主党と肩を並べるアメリカの三大政党になっている筈ですわ。
ホントですわ(涙)…

namumyohorengekyo namumyohorengekyo namumyohorengekyo

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す