プロが教えるわが家の防犯対策術!

キッシーが安倍ちゃんをかる〜〜く超えました! 

安倍ちゃんの意思を継ぐなんて言ってる議員はもう時代遅れで流行らないですね。

A 回答 (7件)

超えたとか超えてないとか、そういう視点で物事見ること自体が的外れのように思いますが。



サミット単独を取り上げれば、安倍さんがはじめから終わりまで仕切った前回の伊勢志摩サミットよりも今回の広島のほうが意義は大きい、将来の歴史の教科書に載るとすれば後者だろうと思いますが。それは、今の世界が7年前よりずっと深刻な問題を抱えているからです。


ちなみに、回答者の中にも特異な見解を書いてる人がいるので指摘しておきますが、サミット会場を地方でやるようになったのは2000年の沖縄からです。それ以前は毎回東京の迎賓館だったのが、この回から地方開催になって、立候補した自治体の中から小渕さんが沖縄の名護市を選んだ。小渕さんは病に倒れて出席かないませんでしたが。

立候補する側としては、世界に名を売るチャンスです。

実施する側としては、テロや反グローバリズムの抗議活動に対処するため、警備の観点から田舎のほうが都合いいのです。東京で大々的に通行規制してたら経済損失も大きいし。

安倍さんが場所決めたのは1回目は洞爺湖で、2回目は志摩市の賢島です。広島は大都市ですが、サミット会場自体は橋1本で本土と結ばれているだけの島です。かつ沖縄以降、会場の建物はいずれも海に面していたり山の頂上だったりで周りに道や建物が少ない、テロリストにとってはアプローチしにくい場所が選ばれています。

また政治的に光を当てたい場所が選ばれた点で沖縄と広島は似ています。単なる岸田さんの地元びいきじゃないのという批判も事前にはありましたが、核戦争の脅威がかつてなく高まっていること、その当事者のウクライナ大統領がやって来たことで、批判の声は聞かれなくなりました。
    • good
    • 0

いまだにアベガーなんていってるほうも時代遅れではないかと思います。

過去の人ですし。
    • good
    • 0

超えた超えないと言う事は無いでしょう。


安倍晋三があまりにも無知無能な分際で半独裁体制を敷き、自分の考えとは違う事に
関しては「自分に逆らう者は許さない」と言う事で歴代の中では異質にもならないただの
独裁欲の強い異常者でしたし。
    • good
    • 0

保守派の言論人は、「安倍を超えた、少なくとも外交では」と思っている人たちが多いみたいですね。


当然かもです。安倍は一回目は突然放り出した。二回目はグロバ―リズム台頭で、G7に対する風当たりが強いこと懸念して、東京開催を避けて、北海道の山奥の観光地でやった。まるで秘密会議です。

それに対して、岸田総理は、開催地に広島を選ぶことに明確な目的が感じられた。オールスターキャストだったなど。

私は全く評価していませんけど。
    • good
    • 0

質問でも何でもないので単なる荒らしですね


削除した方がいい
通報されれば強制削除でお出入り禁止の可能性があります
    • good
    • 0

ココでアやってるる HONTE の知り合いか?

    • good
    • 0

一体、何を越えたのでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!