アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きゅうりをプランターで育てます
鉢底ネットを敷けば 軽石はいらないですか?

質問者からの補足コメント

  • 鉢底ネット

    「きゅうりをプランターで育てます 鉢底ネッ」の補足画像1
      補足日時:2023/05/22 17:02
  • 畑に支柱を建てられないので 壁沿いに丸形の取って付きプランターで畑の土を運んで使います

      補足日時:2023/05/24 17:10

A 回答 (4件)

鉢底ネットは、虫が入ったり土が流れ出すのを


防ぐ役目なので、軽石とは役目が違います
軽石を入れないと通気性、排水性が悪くなるので
入れましょう
https://www.kagome.co.jp/vegeday/grow/202204/122 …
    • good
    • 1

これです。

大型の野菜プランターでも付属しているはずです。
「きゅうりをプランターで育てます 鉢底ネッ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丸形、取って付きプランターを使います^_^

お礼日時:2023/05/24 17:08

鉢底ネットではなく水抜けネットではありませんか。

それならどんな植物でも底石は不要です。キュウリは水が大好きですから底石なんか入れたら土の量が減ってしまうので良くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水抜けネット と検索しましたが 分かりませんでした
鉢底ネットの写真を追加しました
確かにきゅうりは水を必要とするので 水はけは必要ないのかもしれませんね

お礼日時:2023/05/22 17:03

水はけのいい園芸用の土を使えばどちらでもいいと思います。

ジョウロで撒いた水がすぐ吸い込む状態なら何もなくてもいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!