プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日一食(お弁当)しか食べず、運動(陸上部)もバリバリすると脂肪は落ちてくれますか?今年の4月に高校に入って中学から引き続き陸上部に入ったのですが、受験期に結構太ってしまって、ユニフォーム着れるような体型じゃないです。試合は3週間後なのですが、危なくてもいいので、とりあえず早く脂肪おとす方法ないですか?

A 回答 (6件)

カロリー不足で運動すると、まず筋肉をエネルギーに変えるので筋肉が先になくなります。


脂肪は生命維持のために温存します。

栄養失調で骨はスカスカになるから、転んだら、骨折必至でしょうね。
    • good
    • 0

一日一食なら陸上部としてのパフォーマンスはかなり落ちるでしょうね。


つまり、走れない、跳べない、投げられない。
その上ケガをしやすいと言う副作用が出る。
太った体を太る前の様な状態に戻すには、太るに掛かった時間の何倍も必用。
早く脂肪を落としたければ、必要分のエネルギーを摂って適正な運動をする事。
食べる事で燃焼効率が上がる。
食事管理に於いては管理栄養士が紹介しているページを検索して探す事です。
    • good
    • 0

ごはんはちゃんと3食食べるべき。


人間って必要な栄養素が欠けると病気となって表れるので
そうなると、病院にいくはめになり、診察料やら検査費用、薬代とか
1万円くらいかかったりしますからね。
脂肪を燃焼させる方法は、有酸素運動を最低でも20分以上続ける必要があります。
最初の10分間は、糖分だけしか消費されません。
15分ごろから脂肪が燃焼を始めるので、最低でも20分なのです。
最短でというのなら、有酸素運動1時間ほど毎日すれば、みるみる痩せていくと思う。
あと、短期間で体重を落とそうとすると、体がこれ以上はキケンと察して
体重が落ちなくなる(停滞期にはいる)事があります。
なのでこれを避ける為には、ちゃんと3食の食事を取る必要あり
食べ物は、油っぽい脂肪のつきやすい食べ物を控えたらよろしいかと思います。
停滞期になるとリバウンドする可能性が高くなるので
停滞期にさせないようにダイエットする事が重要になります。
    • good
    • 0

1日一食で運動バリバリなどできません。


脂肪が落ちる前に倒れます。

栄養バランスを考えた食事で、継続して運動をやっていれば、自然に減量します。
でも、3週間では無理です。

大きいサイズのユニフォームにしましょ。
    • good
    • 0

弁当じゃなく、鳥のささ身と野菜くいなよ。

    • good
    • 0

食事は0


その代わり1日5回までプロテイン飲んでOK
危ないけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!