dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今都内で一人暮らしをしています。
引っ越しを考えていて会社の人とかに相談したりしていて、柏とか松戸を候補として考えています。
そしたらやめときなと言われました。
治安が悪いとか学生の溜まり場だとか言われました。
本当にそうなんですか?

前に行った時は悪い印象はありませんでした。

A 回答 (3件)

郊外はどこも変わりないと思います

    • good
    • 0

場所によります。



新宿だって歌舞伎町界隈はいろいろ問題がありますが、ごく普通の地域もあります。
松戸、柏は住宅街、団地が多いです。
どんな町でも一言で「治安が悪い」とは片づけられません。

日常茶飯事に恐喝や窃盗が起きてる町など日本にはないと思います。
    • good
    • 0

確かに柏や松戸のような常磐線沿線は衰退気味ですね。

TX沿線の方が活気が移りつつありますので。そんな雰囲気が「治安が悪そう」というイメージに繋がってるだけだと思います。

しかしお勧めかというと、う~ん微妙かなぁ~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!