電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去の経験だと
子供の時代に引っ越しをした時に大事にしてた
プラモデルを段ボールで家に運ばれて来た時に中を見たらぐちゃぐちゃになってたんで
その教訓から自分の手で運んだ方が良い物と言えばなんなのか知りたいんで教えて下さい。

壊されそうな物で尚且つ自分の手で運べるのは
家にあるものではノートパソコンぐらいしか思いつきません。

A 回答 (5件)

骨董とか、精密機械。

サーバーと真空管のアンプは自分の車で運んだ。祖母の形見の陶器(価値はわからないけど)も同様。
パソコンがHDDじゃなくてSSDなら、手荒に扱っても壊れないと思うので引っ越し屋に任せる。

引っ越しは断捨離のチャンスだから壊れたらそこまでの縁だと思うようにしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/25 22:36

結婚式の記念のプリザーブドフラワーのような記念品


ブルーレイレコーダーとかそれに類する機器
唯一無二のコレクション類

ようするに濡れ、衝撃で完全アウトになったとき、自分でもってけばよかった…と後悔しそうなものは自分でもってけばよいでしょ
ダメになってもまぁいいやってやつは業者に任せとけばOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/25 22:36

壊れやすい物、高価なもの、大切な物

    • good
    • 0

エロビデオとかエロ雑誌

    • good
    • 0

趣味で大事にしている物。


洋服です。
コンピューター関係を自分の車で運送するといいよね‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/25 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!