アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十歳の友達について
一緒にいて楽しいし安心でき、人を許せる情のある人だけど組織で活動すると人に迷惑ばかりかけ、しまいにその事にも気づいていないような人がいます。お金や時間に適当で、基本人のせいスタンス、怒られたら私のせいとひどく落ち込む被害妄想癖有りの人です。かなりやばいと思ってます。見ていてこの人の将来が不安で、友達だからな..と、言っても無駄だしお節介とわかっていながらそういうことはやめなとか助言をしていた自分に呆れています。
情が残って2年ほど一緒にいましたが、近頃の暴走ぶりにあきれて距離を置くようにしており、最終的には話もしないようにしたいです。
友達としては一緒にいて楽しい人だけど自分にはデメリットが大きいから離れたい、ということです。
この考え方は第三者の方から見るとどう映りますか。

A 回答 (3件)

個人の自由だから 距離を置けば良いんですよ。

今の景気だと、物価の値上げと低賃金だから、人付き合いが悪くなっている。

僕の動画の感想を聞かせてください。
    • 0

メリットのない人は早めに切り捨てればいいと思います。

貴方の友達としてはふさわしくないと思います。
主人は 
あいつはそういうやつだからと言うだけで口出しも何もしません。
たまに会って近況を話し合うだけ。
損得など考えないのが友達だと言ってました。
主人が亡くなった時も 
これからは嫁が話し相手になるからいつでも来たらいいよ。と言って別れました。
    • 0

ごく自然な感覚かと。

その友達と一緒にいて楽しいけれど、暴走に引きずり込まれるのはイヤということですよね。

まあ、その人との友達関係は、明るい未来にはならないでしょうからね。
    • 0