dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察に没収されたバイクを友達から買取するんですが警察側は違反したバイクじゃんみたいな感じで分かるんですか?デメリットを教えてください!

A 回答 (5件)

意外と知らない方が多いようですが、盗難車では無い限り


没収(押収)されたモノは持ち主に返ってくるんですよ
だから、その友達?から買い取りは可能です。
ただし警察にフレームナンバーは登録されているので
何かの理由でパクられた場合、警察は判りますね。
特にデメリットらしいデメリットは無いです。
普通のゴミ車です。
    • good
    • 1

警察に没収されたら、本来の持ち主に返ってきませんが。



正しい表現を用いて質問してください。

BA解決率ゼロパーセントの質問者さん。
    • good
    • 0

警察に没収されるようなバイクは整備不良なので素人が手を出すべきもではありません



ましてや盗難車の可能性も捨てきれないです

交通違反程度で没収されることはないのでそれなりの理由があるはずです
    • good
    • 0

「没収」なら既に友達のものでは無いから買い取ってもあなたのものにはならない。


「押収」なら今後裁判所に没収される可能性がある。
    • good
    • 1

ナンバーを変えれば分からないんじゃないかな。


そうすればデメリットはなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!