アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーチンが日本の国会を表敬訪問したとき、岸田首相はプーチンを逮捕するよう要請しますか。
またウクライナがプーチンの引き渡しを要請したとき日本はプーチンをウクライナに引き渡しますか。

A 回答 (8件)

僕がぶん殴ります(⌒▽⌒)

男の魂をね♪
    • 0

羽田空港に着陸駐機したロシア大統領搭乗機の機内で逮捕され、東京空港警察署に留置されて、ICCに引渡すまで保護されるでしょう。

• 0

> 日本がプーチンを逮捕したならばロシアは日本がロシアに対して宣戦布告したものとみなすと宣言しています。

いかにもロシア様の言い方ですね。

宣戦布告にも作法があって、その作法を守らなかったから真珠湾攻撃は大問題になった。

その作法を守らず、ロシアの勝手な屁理屈で宣戦布告したものとみなす、ですって。さすがルールを守らないプーチン、ルールを守らないロシア。
    • 0

お礼について〈弱小日本はプーチンを見なかったことにして逃げる〉

臆病者のプーチンが逮捕されかねない日本にわざわざ来るはずがありません。
プーチンが日本に来るということは、国から見放されたということです。だから遠慮なく逮捕できます。

今のロシアはプーチンが絶対君主です。ですが、それもロシア国内にいればこその話です。精々プーチンが絶対に安心できる同盟国に行けるくらいです。

万々が一、プーチンが日本に来るとしたら、日本がプーチンの安全を保証したうえで招待したときだけでしょう。多分、臆病者のプーチンはそれでも日本には逮捕されるのが恐くて来れないでしょうけど。

何故かと云えば、プーチンが国外に行ったら、その隙にほかの誰かがクーデターで政権を奪取し、すべての戦争犯罪をプーチン一人のせいにしてしまい、この不毛の戦争に幕引きを図るでしょう。新しい独裁者にとってはむしろプーチンが逮捕された方が好ましいのです。多くのロシア国民も同調するでしょう。
独裁者プーチンもそれを知っているから、今のプーチンは大変な臆病者になっているのです。側近さえ信用できない。そういう状態に置かれているのです。それが独裁国家の独裁者の実態です。

欧米型の民主主義国家なら、どんな状況であっても、バイデンであろうが岸田であろうが、外遊中に他国に逮捕拘束されようが殺されようが、すぐに代行が立って相手国と激しくやり合うでしょう。
ロシアだって、平時ならそうするでしょうけど、今の非常事態の中では、前述のようにプーチンを見捨てて全責任を負わせるか、プーチンを見捨てることは同じですが、国内で権力闘争が勃発して内戦が始まるかの二択くらいしか手がない。

ご質問者もプーチンのようにオドオド怖がってばかりではなく、少しは堂々とした態度を保ちましょう。
    • 0

プーチンの逮捕状を出したのは国際司法裁判所です。

日本は国際司法裁判所の正式な加入国ですから、プーチンが日本に来て逮捕できる状況であれば、当然逮捕して国際司法裁判所の、逮捕状を発行した検察官(現在は英国の)に引き渡すことになるでしょう。

ちなみに、ロシアはプーチンに逮捕状が出たことに対抗して、逮捕状を出したカリム・カーン検察官に対してロシア連邦捜査委員会が指名手配しています。
    • 0
この回答へのお礼

日本がプーチンを逮捕したならばロシアは日本がロシアに対して宣戦布告したものとみなすと宣言しています。
弱小日本はプーチンを見なかったことにして逃げるのではありませんか。

両方とも無い。

とにかくウクライナから撤退し、戦争を終結させる為の協議を行うだけ。
だが、岸田くんでは力不足であり、せいぜい北方領土への渡航緩和による元島民の
ビザ無し渡航の再開が出来れば成果と言うレベルでしょう。
ただ、アメリカやイギリスの特殊部隊が裏で日本の了解を秘密裏に取って動く事は
有るかも知れないが。
用心深いプーチンですから、それらは予測しているだろうから日本に来る事はあり得ない。
    • 0
この回答へのお礼

日本がプーチンを逮捕したならばロシアは日本がロシアに対して宣戦布告したものとみなすと宣言しています。
弱小日本はプーチンを見なかったことにして逃げるのではありませんか。

狙撃します、、、

プーチンの頭に三方向から、ライフルで^_^
    • 0
この回答へのお礼

日本はプーチンを逮捕します。

当然です。それが国際社会のルールですから。

そしてプーチンをウクライナには引き渡しません。それがルールです。

国際社会のルールを守らない者それがプーチン。
    • 0
この回答へのお礼