dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

第一志望を親に叩き潰されました。もはや就活したくありません。

A 回答 (10件)

親のせいにする。



典型的なダメ人間ですね。

子供かよ。
    • good
    • 0

楽な生き方だよなぁー。


誰かに責任を押し付けてるのは。
    • good
    • 0

「親が」「親のせいで」と言っているうちは、まだまだ子供、自分の力、責任では何も出来ないと言い訳しているような物です。



親がどうであれ、何をしようと無視してあなたがあなたの力で切り開き、進んでいけば良いだけのこと。

親を持ち出している間は、実は「親なしでは何も出来ない」と周囲に自身の無力さをアピールしているようなことですよ?

親に黙って就活すれば良い物を、すべて話したがために反対され潰されたのですよね?
どこを志望して動いているのか分からねば、何もしようがありませんね?
    • good
    • 0

そうですか。

よくわかりました。
    • good
    • 0

>もう就職したくないというのが 思惑通りということですか


「そんな会社に行くくらいなら」…ってのはあるかもしれないけど、キミをニートにする目的とは思わないかな。

親の立場からすれば、経験上で正しい判断だった可能性はあれど、叩き潰すのは過干渉だと思う。
キミも第一志望を「叩き潰された」と感情的になるだけでは、良い解決策は見つからない。実際に叩き潰されたのなら気の毒ではあるけど、他の道を模索せず就活そのものを誰かのせいにして否定するのも違うんじゃないかな。

もっとガツガツ行ってみようぜ。
会社はそういう人間を欲してるから。
    • good
    • 0

説明さえできないようでは元から無理では。

    • good
    • 0

子どもじゃあるまいし 何を言っている。



正しく考える頭と 思うように動く手足があるのなら 親の言動にああだこうだ文句を言う事は もう卒業しよう。
自分の未来は自分で切り開け。
    • good
    • 0

会社を潰されたんですか?


ただ反対しているだけなんじゃないですかね?
    • good
    • 0

第一志望は、ゲームの制作会社や、芸能界?


それだと親の気持ちもわかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高分子系統の会社

お礼日時:2023/05/24 10:21

それ、親の思惑どおりでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう就職したくないというのが 思惑通りということですか

お礼日時:2023/05/24 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!