アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝に頭痛がし、EVEを飲んだのですが夕方にバファリンに変えて飲んでも大丈夫でしょうか??

A 回答 (5件)

バファリンは効かないのでロキソニンにしましょう

    • good
    • 0

EVEにもバファリンにも色々な種類が


売られていますが、痛みを抑える鎮痛剤
の成分としては、EVEはその名の通り
イブプロフェン。
バファリンにもイブプロフェン、アスピリン
が配合されています。
効能としては同等と思われます。
バファリンでも「バファリンプレミアム」は
イブプロフェンとアセトアミノフェンの両方
が配合されているので痛みの元と伝わりの
それぞれに作用してくれます。
    • good
    • 0

オッケーです、


効果は期待できないかもしれませんが
    • good
    • 1

脳外科に頭痛で行った際に【市販薬の飲み過ぎによる薬害頭痛じゃないか?】と言われました。


今じゃ
・ロキソニン
・ボルタレン
の錠剤は病院で処方しないように話を付けてます。
最初の内は処方されたのですが、頭痛が酷くなりあれこれ替えていったらどれも飲めなくなりました。
    • good
    • 0

6時間以上間が開いていれば問題無いでしょう。


確か一般的に薬の服用は朝、昼、晩と1日三回服用と指示されている薬を除き、
6時間以上開けるのが推奨されていたと思います。・・・・・ 記憶が正しければ。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!