プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年男子です
昨日家族でドライブに行ってほぼ一日中座っていました。
そしたら昨日の夜に成長痛のような痛みが出てきました。
そして今日起きたら痛みが酷くなっていてじっとしていられないほど痛いです。
部位は左の膝下。どこが痛いかは自分でもよく分からないけどとにかく膝から下が痛いです。
これは成長痛なんでしょうか?それとも別の何かなんでしょうか?
また、対処法などがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

座っていたときに、多少不自然な形でいたせいだと思います。


座っていたのと同じくらいの時間をかけて治っていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/31 12:41

こんにちは。

鍼灸整骨院をしている者です。運動なんかを一生懸命してるんでしょうか?もしかしてオスグッドシュラッター病と言いまして、頚骨と言う、お皿のすぐ下の部分が痛いのでしょうか?無理して運動していると、段々と大腿四頭筋という、太ももの筋肉を使ったり走ったりしてると、太ももの筋肉に引っ張られてスネがしたくなってくることが多いです。
テーピングでしっかり圧迫したり、サポーターも出ています。
しばらく痛いのはかかりますが、鍼灸などをしてみると痛みはマシになります。
あくまでも、オスグッドや、成長痛ならでの話です。
レントゲン撮ったりMRIを撮ることも痛みが続けば考えてみてください。稀にですが骨にも小児がんが発症する場合もありますので、念のため。

多分成長痛でしょうけどね。まずは圧迫固定。痛ければ鍼灸を考えてみてください。
痛みが引いてきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は腰に持病があるのでスポーツはあまりやってないです!
なので成長痛かなと思います!
ありがとうございました^_^

お礼日時:2021/07/31 12:46

一日中座っていたのなら、筋肉痛ではなさそうですね…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、なんなんでしょう、、

お礼日時:2021/07/31 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!