アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからの世の中、一流企業就職と自分で企業を立ち上げるのとではどちらが良いでしょう

A 回答 (5件)

起業が良いに決まっていますが


難しいですよ。

起業後
1年経過 生き残ったのは 40%
5            15
10            6
20            0,3
30            0,02
(日経調べ)

起業は難しいので、皆、既存の企業に
入社するのです。
そのため勉強して、良い学校を出、
一流企業に就職目指す人が多いのです。
    • good
    • 1

「AとBどちらがいいですか?」って質問は


AもBもどちらも簡単に選べる場合にするものです。
一流企業なんて付けずに、普通に「就職するのと自分で起業するのとでは…」にすれば良かったのにwww

冗談抜きで今の日本人って文章力が絶望的ですよね
    • good
    • 0

「これからの時代」ではなく、いつの時代でも同じ事です。


 
「鶏口となるも牛後となるなかれ」という言葉もあるように、起業して経営者となるのが理想でしょうけど、人には「向き、不向き」という事もあります。
 
自分は、どちらに向いているかを見極める事が大切でしょう。
 
https://domani.shogakukan.co.jp/684567
    • good
    • 0

「これからの世の中」ではなく、その人がどういうアイデアやスキルを持っているかでしょう。

    • good
    • 0

これはその人次第で、その人が経営者向きなのか雇われるのが向いているのか。


それによって変わると思います。
またどちらがよいかといっても両者長所短所がありますので、
どっちがいいということではなく、自分がどう働きたいかで、いいかわるいかが変わると思いますよ。
単にどちらがいいかわるいかということはないでしょうね。
そのひとがどう働きたいか、そしてどちらが自分のはたき方が合うかだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!