家を新築して引っ越しました。会社の上司と同僚に一万円ずついただきましたが
お返しはどの様にしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

新築のお祝い金に対してのお返しは、落ち着いた時期に披露がてら招待しておもてなしをします。

この場合は、お返しは要りません。
招待をしなかったり招待を辞退された方に対しては、お祝い金の半額程度を目安に、品物でお返しをします。
表書きは「内祝」とします。
    • 0

地域によって色々な風習があったりしますので、私の経験を書き込みます。

私も新築をしてお祝いをいただきましたが、通常のお返しという感覚で、いただいた金額の半額程度の物をお返しいたしました。

周囲に、経験者がいらっしゃるといいのですが・・・。地域によって、多少差があるようです。
    • 0