電子書籍の厳選無料作品が豊富!

永遠に続くとはこの際ずっと続くということですか

A 回答 (9件)

無期限、無制限に、いつまでも変わりなく、終わりなく続いていく。


永久不変、不朽不滅などの同じ意味の言葉もあります。
    • good
    • 0

これからなら半永久です

    • good
    • 0

言葉の一般的意味としては仰る通りですね。

    • good
    • 0

まずないです、そんなこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不変のものはないということですか

お礼日時:2023/05/26 15:30

永遠=終わりなく・際限なく、と、個人的に解釈するので、



ずっと続くという事だと思います。。。
    • good
    • 0

永遠に、永久に、いつまでも、です。

ただし、対象が人間など有限の部分があるものについては限定的になることもあります。
例えば・・・あなたの馬鹿は、永遠に続く。(=あなたが、死ぬまで)とか、地球の自転は、永遠に続く。(=地球があり続けるまで・崩壊するまで・そのためのエネルギーがなくなるまで)
    • good
    • 0

ずっとぢゃ無くて、


ずっとずっともっとずっと、ずっとの奥までずっと。

ですッ!
四文字熟語で
「永劫回帰」「輪廻転生」です。
少し違うかな……?
    • good
    • 2

その通りです


知らんけど
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13478036.html
    • good
    • 1

そうです。

生きてる間ずっと続きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!