アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと咳と痰、黄色い鼻水が出て、味がしないです、熱はないのですが、コロナですか?風邪ですか?
PCR検査会場もなくなったので困ってます。

A 回答 (6件)

診療所行きましょう。

    • good
    • 1

コロナの可能性90%ですね



自分も全く同じく、平熱なのに喉の痛みと少し咳が出る程度で、念の為検査したらコロナ陽性でした
陽性が判明したのち、嗅覚障害が出ましたが、医者によると味覚・嗅覚障害が出る場合は、ほぼコロナ陽性で間違いないとのことでした

今は5類に下がったので、PCR検査および抗原検査は病院でできます
お住まいの市町村のホームページで、お近くの発熱外来を調べて、事前に電話をしてから受診してください
また、今は医者で診察や検査を受ける際、受診料や検査料含めて、保険適用で3〜5,000円ほど必要です
いくらかかるかは、医者に電話して確認してください
    • good
    • 0

5類に移行したのですから、人に聞いていないで自分の身は自分で守るのです。

    • good
    • 0

間違いなく何らかの病気にはかかっているでしょうけど、検査してもらわないことには何の病気かはわかりません


風邪ってのは症状の重さに関係なく、風邪症状がでる感染症の総称をまとめて風邪と呼んでいるだけです
そういう意味では新型コロナも風邪の一種ですからね

病名が知りたいなら病院へ電話し、病状を伝え、診察してもらえるかどうかを聞いてみましょう
病院へ行く気がないのなら、最低限回復するまでは出かけない&誰にも会わないことですね、恐らく人に移りますから
    • good
    • 0

コロナかどうかを調べるには薬局で売っている抗原検査キットを使うと良いでしょう。

しかしそれは調べるだけですので、最寄りの内科、呼吸器内科などへ行けば、コロナだけでなくインフルの検査もしてもらえ、薬も処方してもらえます。

抗原検査キットを買うときは調剤薬局など薬剤師のいる薬局で買ってください。
    • good
    • 0

病院いけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!