プロが教えるわが家の防犯対策術!

昇進・出世することが全てではないですよね?
無理に自分の能力以上の努力や、時の運で昇進・出世してしまい、辛かったり仕事が手に負えなくて辞めてしまうなんてもったいないですよね? 社内には過去に何人もいました。

もちろんいつまでも平社員でいることはとても恥ずかしいです。しかし、たとえ平社員だとしても与えられた仕事をミスなくこなし、遅刻なども一切なければ評価が悪くなることはないですよね?

なぜこの質問をしたかというと、会社で出世するための研修があるのですが、強制参加ではなく、『やる気のない人ややる気があっても能力の足りない人は受けさせない。研修後に店で実践できなければ意味がない。』と少し厳しいことを言われており、上司に相談したところ『出世したあと病んでしまって退職する人も過去にいるし、受けなくてもいい』と言われました。
もちろんけん

抽象的でわかりにくい質問すみません。
何でもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

自分の出来る事に最善を尽くす


これが一番です!
    • good
    • 0

勉強したいし、資格もほしい

    • good
    • 0

管理職になって処遇が改善されるのは、年俸だけで、その他の就労時間や求められる能力などは厳しくなる一方です。


あなたが今の収入で満足しているのでしたら、昇進などを目指すべきではありません。
    • good
    • 0

研修後に店で実践できなければ意味がない=正論



出世要素は上司次第・時代による。

責任負うのが兎に角嫌だ!ってヒトとは仲良くなれない。

A:別に悪くない。その人の人生だから。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    • good
    • 0

はい。

全てではありません。
昇進や出世がすごく大事な人もいれば、そうじゃない人もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!