プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院内のある3名の部署で主任、副主任がいた場合、残る1名か副主任などの役職に昇進するのはおかしい、あるいは無理でしょうか?

A 回答 (4件)

通常は無理。


ただし、年功序列で、給与表が頭打ちの場合、渡りと言って名目上の役職を付ける事も有り得ます。
主任補佐のように。

なお、銀行員等外商が主の仕事の場合、お客さまの手前、名刺上の役職名として主任や支店長席付を付けるのはザラ。
    • good
    • 0

役職ってそれなりのお仕事がある筈なんだけど


重複しても仕事はあるのでしょうか。
通常
正副一名ずつで充分だとは思いますが。
三名しかいないなら多分役職はつかないと思います。
    • good
    • 0

どうしても昇進したいなら、別の部署に異動して、そのタイミングで昇進でしょう。

    • good
    • 0

いらないですよね、まず。


3人とも主任って意味不明ですから。

なのでおかしいし無理ですけど、
残る1名が頑張っている人なら、給料はあがるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!