プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり、疲れ切ったおじさんの方が信用されますか?

A 回答 (3件)

違うと思います。


はつらつとした若い方だったら優秀だと思って信用したくなります。
疲れ切ったおじさんは信頼するまで時間がかかります。疑って対応を観察して追いやられた人材じゃないって確信するまで気を許しません。
第一印象は大切です。見た目が若くても身だしなみや言葉の使い方が悪ければ信頼しません。
    • good
    • 1

見た目の若さという主旨の質問として回答するけど。


「若い」と「若々しい」は違うよね。

商売の相手方が、新卒の社会人1年生にしか見えない若者なら信用ーーーというか大丈夫かなと不安になるよね。
でも、50~60歳で疲れ切ったおじさんなら信用できるかといえば、なんだか頼りないやら心もとないやら。
50~60歳でもしゃきっとして若々しい雰囲気なら信頼感も増すと思う。
    • good
    • 0

それだけで信用されるかどうかはあまり関係がありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!