アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜にドレッシングかけてたら野菜食べてる意味ないですか?Ψ( 'ч' ☆)

A 回答 (9件)

ドレッシング使ったって何か失われるものはないですし、足し算だから意味がないことはないです。

そりゃあかけすぎで油や塩分の過剰摂取になったら意味ないですけどね。そこは使いよう。
    • good
    • 0

ドレッシングは野菜を美味しく食べるための「装い(塩+油+香辛料)」です。


野菜の栄養(ビタミン・ミネラル・食物繊維など)を帳消しにするものではありません。

塩分削減・脂質削減を目的として野菜を食べる人(居るのか?)は、ドレッシングも控えめにした方がよいでしょう。カリウムを多く含む野菜はナトリウムの排出を促します。

レタスだけの「ハネムーンサラダ」というのもあります。
ドレッシングなしがオススメ。
let us (lettuce) alone, without dress.
    • good
    • 0

いや美味しいですよ。


適量と
適切な種類を選んで
うまみを出しましょう。

掛け過ぎに
ご注意を

ありかもね。
    • good
    • 0

なんでよ!www

    • good
    • 0

適量をねッ!



「杉樽は桧樽に及ばざるが如し」
昔からの格言です。
試験に出します。
    • good
    • 1

何を言う。


ドレッシングを味わうために野菜があるのだよ。ドレッシングかけなければ野菜を食べる意味はない。
    • good
    • 0

つけ過ぎはダメですが、軽くふって食べると美味しいです。

    • good
    • 0

野菜を美味しく食べて繊維質とビタミンと 


ドレッシングオイルの栄養も加えているという栄養学的な意味はあります
    • good
    • 0

そんなことありませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!