アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普段、サラダにドレッシングをかけずそのまま食べています。
調味料をかけたら食べられなくなるとか、我慢をしているわけではないです。
何も足さなくても美味しいからそのまま食べている、という感じなのですがこの感覚は変でしょうか?
親に「えー」とか「変なの」と言われます。
ちなみに、豆腐や納豆、コロッケや食パン、白米なども大体いつも何もかけずにそのまま食べています。

A 回答 (8件)

私も素材の味を楽しむ方ですね。


それが変なのかどうか?とかは気にしてません。
人それぞれです。
    • good
    • 0

変ではないですよ。


素材の味がちゃんと分かって美味しく頂いているならそれでいいと思います。
逆に色々かけると味が濃くなったり、塩分の摂りすぎやカロリーオーバーになったり、濃い味になれてしまうと味覚が鈍くなったり…など色々ありますもんね。
ただ、サラダならオリーブオイルだけでも少しかけた方が栄養面からはいいと思いますよ。(栄養が吸収され易くなります)
    • good
    • 1

こんにちは。



変ではありませんが、野趣あふれる方に感じます……(^.^;
何でもそのままバリバリ食べられてしまう感じという意味です。

人と食事なさる際は、お皿にすみにでも少し調味料を取りましょう。
つけなくても良いので、一応、マナーの一貫という意味合いです。

相手に”えっ!!”と思わせないことは大切なマナーです。
ローカルルールを公の場に持ち込まないということが大切ですね。

ご参考までに。
    • good
    • 1

何かを掛ける人の方が圧倒的に多いですね


従って多数決で言えば少数派
その意味では、変です
それだけの話し
良い悪いではない
    • good
    • 1

かけたいものを食べればいいんですよ



その昔、アイスクリームが日本に来たときは何もかかってないからと、ソース掛けて食った人もいますから
    • good
    • 0

自分もそうやってサラダを食べることがあるんで、気持ちはわかる


ただ豆腐や納豆には醤油をかけますねw
    • good
    • 1

ドレッシングあまり好きではありません。


基本かけない。かけてもほんの少し。
塩だけ少しの時も、オリーブオイルをひとたらしだけの時も。

豆腐は醤油をほんの一滴。じゃばじゃばかけません。
ごま油三滴もおいしいですよ。
コロッケは何もかけない。
食パンはバターがほしいです。ジャムは濃すぎるので要らない。
白米は、なにもかけない方が多数派だと思います。

そういう人はたくさんいます。変ではないと思います。
    • good
    • 1

生野菜なにもかけないで食べます。

別にドレッシングない場合でも、塩だけで平気なこともあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています