プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、エアコンの取付をしてもらっています。
ダクト用の穴あけが済んだのですが、本体を取付けようとした場所からあまり下がった場所ではなかったので、ドレンがうまく抜けないかもしれないと、水を流してもらいました。
300ccドレンパンから流して、ドレンホースから出てきたのが250ccで、50cc足りませんでした。
これは傾斜が足りない部分に溜まっているのではないかと思いますが、業者は、ドレンホースの蛇腹部分に付着するのでそれくらいは出なくても問題ないと言われました。
しかし内部に水が残るとカビの原因にもなると思うので解消してもらいたいと思います。
この50ccの残量は適正なのか、専門の方教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

適正です。


エアコン洗浄を行う業者です。
運転していたエアコンを取り外しの際、エアコンのドレン板に残水は結構あります。
ドレンホースにも結構付着しているはずです。
水の表面張力の影響もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

専門の方からのご回答、大変参考になり安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/28 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!